Days Since Chrome拡張 指定した日からの日数をツールバーに表示する

2023年3月12日日曜日

カレンダー

特別な日から何日経過したのかひと目でわかる

例えば、誕生日や何かの記念日などから「今日は何日経ったのか?」を簡単に確認できるのが、Days Since Chrome拡張です。

Days Since Chrome拡張

Days Since (Days Count) - Chrome ウェブストア

カレンダーから日付を指定するだけで、その日からの経過日数をツールバーアイコンのラベルに表示します。

設定できる日付はひとつだけですが、カウントに合わせて自動的にラベルの大きさが調整されるので、日数が切れて見えないということがありません。

Days Since Chrome拡張の使い方

Days Since Chrome拡張をインストールしたら、ツールバーに追加されたアイコンをクリックしましょう。

Days Since Chrome拡張 カレンダー

「Counting the days since」に、カウントを開始する日付を設定します。

直接年月日を入力するか、入力欄右側のアイコンをクリックすると表示されるカレンダーから、日付を選びましょう。

「SAVE」ボタンで日付を保存すれば、指定した日からの日数がツールバーアイコンのラベルに表示されるようになります。

なお、日数は4ケタまではそのまま表示されますが、さすがに5ケタとなると「10K+」のように省略されるので、その場合はポップアップから確認するようにしましょう。

QooQ