ウィンドウサイズのリストには任意のサイズを設定できる
例えば、いつも同じサイズでブラウザウィンドウのスクリーンショットを撮ったり、特定のページを決まったサイズで表示したいときなどに使えるのが、Browser resize Chrome拡張です。
あらかじめ用意されたウィンドウの横幅(ピクセル)をリストから選択するだけで、素早くリサイズできます。
指定できるウィンドウ幅はデフォルトで3種類ですが、任意のサイズを追加できるので、いつもでも好みのサイズでウィンドウを表示することができます。
Browser resize Chrome拡張の使い方
ChromeウェブストアからBrowser resize Chrome拡張をインストールしたら、ツールバーにアイコンを固定してからクリックします。
デフォルトで登録されているウィンドウ幅は、「320」「640」「960」の3種類と、最大化、フルスクリーンです。
例えば、ここに「1280」を追加したいときは、リスト上部にある「Change Width」をクリックしましょう。
リスト上部がテキストエリアに変わり、カスタムサイズが登録できるようになります。
「1280」の追加なので、「320,640,960,1280,maximized,fullscreen」のように変更してから「Save」で保存します。
すると、新たに「1280」がリストに追加されるので、あとはクリックしてウィンドウの幅が変わるのを確認しましょう。
なお、ウィンドウの大きさが変わるのは、アクティブウィンドウのみです。他のウィンドウには影響しないので、安心して使えますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿