もう一度クリックで無効にした拡張機能を有効化できる
Chrome標準の拡張機能画面では、一つ一つの拡張機能の有効/無効を切り替えるだけで、すべてをまとめて操作することはできません。
Disable Extensions Temporarily
現在有効になっているChrome拡張を、一時的にすべて無効にする必要があるときに便利なのが、Disable Extensions Temporarily Chrome拡張です。
ツールバーアイコンをクリックするだけで、すべての拡張機能を一瞬にして無効化できます。
Disable Extensions Temporarilyは、このときに有効だった拡張機能を記憶しているので、もう一度クリックで前の状態に戻すことができます。
Disable Extensions Temporarily Chrome拡張の使い方
ChromeウェブストアからDisable Extensions Temporarily Chrome拡張インストールしたら、ツールバーに「Toggle Extensions On/Off」アイコンを固定しておきましょう。
このアイコンをクリックすると、現在有効なすべての拡張機能が無効になり、ツールバーからアイコンが消えます。
Chrome自体の「拡張機能」アイコンをクリックすると、有効になっているのがDisable Extensions Temporarilyだけだということがわかりますね。
元の状態に戻したいときは、もう一度アイコンをクリックです。無効化する前に有効だった拡張機能が再度有効になり、アイコンがツールバーに再表示されます。
なお、一時的に無効化した状態は、Chromeを終了しても保持されます。無効化した状態でChromeを終了して再起動した後に、もう一度アイコンをクリックすれば、元の状態に戻すことができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿