90, 180, 270度または任意の角度にYouTube動画を回転
YouTube動画を上下左右に回転させて再生したい、というときにおすすめなのがRotate that Video Player Chrome拡張です。
ツールバーメニューのボタンをクリックするだけで、動画の角度を、90, 180, 270度に回転できます。
また、スライダーを使って回転の角度を変更したり、回転した動画のフレーム全体が表示されるように、動画プレイヤーの縦方向の位置を調整する機能もあります。
Rotate that Video Player Chrome拡張の使い方
ChromeウェブストアからRotate that Video Player Chrome拡張をインストールして、何かYouTube動画の再生を開始したら、ツールバーに固定した「R」アイコンをクリックしてみましょう。
回転角度を表す「0」「+90」「-90」の3つのボタンと、2つのスライダーが表示されます。
「+90」ボタンで右90度回転、「-90」で左90度回転です。角度をリセットしたいときは「0」ボタンをクリックしましょう。
また、上のスライダーを使うと、動画プレイヤーの角度を15度間隔で回転でき、その右側のボックスに角度を入力すれば、1度単位で調整することもできます。
もうひとつスライダーがありますが、これは動画プレイヤーの上下位置調整に使います。
右側にスライダーを移動すると、動画プレイヤーの位置を下方に移動できるので、動画を回転したことによりフレームが切れるの防ぐことができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿