リンクテキストをコピーするときの誤クリックを防ぐのに便利
ウェブページ上のリンクテキストをコピーしようとしたときに、誤ってリンクを踏んでしまったことがありますよね。
一時的にリンクを無効化して、安全にテキストをコピーしたいときにおすすめなのが、Disable links Chrome拡張です。
「Ctrl+Alt」キーを押すだけで、ウェブページ上のリンクを無効にできるので、誤クリックすることなくリンクテキストを簡単にコピーできます。
Disable links Chrome拡張の使い方
Disable links Chrome拡張には、特にオプションはありません。Chromeウェブストアからインストールしたら何かページを開いて、「Ctrl+Alt」キーを押しっぱなしにしてみましょう。
リンクのあった個所をマウスオーバーすると、元あったリンクの下線が消え、また、マウスポインタが「指さし」ではなく通常の「矢印」になります。
リンクがあるとテキストの途中から選択するのは難しいですが、リンクが無効になっているので、簡単に必要な箇所だけを選択してコピーできます。
また「Ctrl+Alt」キーを離せば、すぐに元のリンクに戻りクリックできるようになるので、テキストをコピーしたいときだけ使いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿