Art And Weather Chrome拡張 美しい壁紙と天気・気温を新しいタブに表示する

2023年3月5日日曜日

新しいタブ

20種類の写真がランダムに新しいタブの背景になる

その名の通り、Google Chromeの新しいタブに、美しい写真の壁紙と天気・気温を表示するのが、Art And Weather Chrome拡張です。

Art And Weather Chrome拡張

Art And Weather - Chrome ウェブストア

街の景色、自然の風景、車、花など壁紙用に20枚の写真が内蔵されていて、新しいタブを開くたびにランダムで切り替わります。

また、現在の天気と気温は、タブの中央左側にコンパクトに表示され、天気の都市を自由に設定できます。

Art And Weather Chrome拡張の使い方

ChromeウェブストアからArt And Weather Chrome拡張をインストールしたら、新しいタブを開いてみましょう。

背景が美しい写真に変わり、中央左側のエリアに天気と気温が表示されます。また、タブの右上には小さな時計で日付や時刻も確認できます。

Art And Weather Chrome拡張 天気の都市の設定

天気の都市を変更は簡単で、歯車アイコンをクリックして「City」ボックスに、例えば「Sapporo」のように都市名を入力して保存するだけです。

Art And Weather Chrome拡張 ギャラリー

壁紙に設定される写真は、デフォルトではランダムで選ばれますが、常に固定することも可能です。

左下のアイコンをクリックするとギャラリーが表示されので、好みの壁紙を選択して「Apply」ボタンをクリックしましょう。

なお、一旦壁紙を固定すると、ランダムに戻すオプションはないようです。また、新しいタブの上部にある検索窓は、Bing検索固定で変更できません。

QooQ